忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「あぁもう、面倒だな」



 薄闇の中、心底鬱陶しそうに一人の少年が呟く。



「そうだろうさ」



 少し離れた所で壁にもたれかかっていた女は空から視線を落した。



「何してるの?」



 いつの間にか女の寄りかかる建物の上に立っていた少女が、二人のいる路地を覗き込み首を傾げる。
 雲が晴れ月が覗いた。



「見ての通り」



 壁に寄りかかっていた女が勢いつけて足元のコンクリートを蹴る。





「交渉決裂、さ」





「ねぇ、そっちは私にくれる?」



 無邪気な瞳に不釣合いな光を宿し、少女は女が更に奥へと飛び込んだ路地の入り口を見やる。



「どうぞ」



 突き立てていたナイフを引き抜き少年は切っ先を払った。



「ありがと」



 さらさらと壁に縫い付けられていた影が砂と化す。



「報酬はやらんぞ」



 すかさず路地の奥から飛んできた言葉に少女は嗤った。



「いらない」



 そして一陣の風と化す。






























「――嗚呼、」



 夜の闇に眩いばかりの金糸を流し、女は漆黒の中舞い踊る少女の傍らに現れた。



「こんな所にいたのね」



 闇を見通す金色[コンジキ]の目を細め女は少女をその腕に抱く。



「起きてもいないからどこに行ったのかと――」



 二人に飛び掛ろうとした影が一つ、女と目を合わせるなり胸を掻き毟りそのまま砂と化した。



「とても心配したわ」



 少女を取り囲んでいた影が軽くざわつく。あれは、あれは、と。



「愛しい子」






























 嗚呼、お前まで来たのか。と、少年に連れ添った女は呆れ混じりに呟いた。
 いいじゃない、僕らは楽したんだし。と、女を顧み少女と少女に連れ添った女に背を向けた少年が笑う。



「そうは言うがな、スメラギ」
「もう済んだことだからいいよ、ティアーユ」



 そんな二人のやり取りを見ていた女は腕の中の少女に擦り寄った。



「帰って上等なワインでも開けましょう? 桜子」
「それが赤ならばよろこんでご一緒するわ? ルナティーク」



 するりと自分を抱く女――ルナティーク――の腕から抜け出した少女――桜子――は、繋いだ手を引き暗い路地から月の差すストリートへと歩き出す。



「またね」
「うん、また」



 軽く肩口で振られた手に手を振り返し、振り向いた少年――スメラギ――は微笑した。
 女――ティアーユ――が、軽く息を吐き空を見上げる。



「私たちは帰って寝るか」










 もうすぐ月も満ちるだろうと、血が囁いた。









PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
連載1話

今頃どこかでジローが海に飛び込んでるんだろうけどそんなこと知る由もなく

アキ 2006/10/01(Sun)19:59:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]