忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 扉の向こうには何もない事を確信しつつ、だからこそ微かな力を行使しつつヴィラスはドアノブを捻った。



「ただいまー」



 間延びした声をあげ、後ろ手に扉を閉ざす。



「お帰りなさい、ヴィラスさん」
「ただいま、マルクル」



 港町の喧騒が離れ、階段の上まで出迎えてくれたマルクルに笑みを向けたところで、ヴィラスは漸く不自然な音に気付いた。



「ハウルが帰ってるの?」
「それが・・」



 肉の焼ける臭い。だけどそれは顔を顰めるようなものではなく、普通に台所からかおるようなにおいで、香ばしく食欲をそそる。



「・・・誰?」



 暖炉の前に居たのは見慣れぬ後ろ姿。



「助けてくれよヴィラス!」
「へぇ、凄い」



 そしてその手元でフライパンの下敷きにされた火の悪魔はヴィラスに助けを求め声を上げた。
 ヴィラスはさもおかしそうに口元に手をあてると、見物を決め込むため階段の上でそっと手摺に背をつける。



「あ、ハウルさんおかえりなさい!」
「おかえり? お疲れのようだね、王子様」



 ヴィラスの視線は暖炉に向けられたまま。



「ただいま」



 自分を一瞥すらしない視線を釘付けた光景を目にとめ、階段を上りきったハウルは静かに暖炉に歩み寄るともう一度立ち止まった。
 途端ヴィラスは興味をなくしたかのように手摺から背を離し、階段へと向かう。



「よく・・いうことをきいているね、カルシファー」



 覇気のない声。



「私の分はいいから」
「わかった」



 階段を上りきる寸前落とした声は、しっかりと届いて欲しい人物には届いたらしい。



「あぁ、疲れた」



 零した呟きとは裏腹に楽しげに笑ったヴィラスは、一度リビングへと視線を落とし寝室へと姿を消した。
PR
 ヴィラス。
 それは忌わしい名。



「見つけたぞ」



 ヴィラス。



「・・・見つかっちゃった」



 それは輝かしく敬われるべき名。



「あーあ、もう少しで家だったのに」



 ヴィラス。



「ざーんねん」



 それは――



 ふわり、風を孕み淡い水色の髪が宙を舞った。
 すっ、と伸ばされた手が限られた者にしか目視する事の出来ない存在へと向けられ、空へと向け開かれていた手の平が、まるで見せ付けるように握られる。



「面倒だから取り合えず死ね、ザコ」



 ヴィラス。
 それは神を殺した悪魔の名。

「最後の警告だ」



 落とされた言葉は一体誰のものだったのか。



「ハッ、警告? それって力の強い者が弱い者にするんじゃない? 普通」



 彼の言葉だったのか、



「私より弱いくせに、ナマ言ってんじゃないわよ」



 あの人の言葉だったのか、



「失せなさい。さもないと、」



 それとも、



「――八つ裂くぞ、若造」



 あいつの言葉だったのか。






























 ともかく、采は投げられた。









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]