忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 主よ。救いたまえ――。

 祈りは届かず、願いは潰え、望みの絶えた世界。神の不在によって訪れた暗黒時代。混沌とした世の中を生きるためには「力」が必要だ。――いつか「ハンプティ・ダンプティ」と呼ばれることになる男。「つぶれ卵」ことトートは考えた。
 欲しいものは奪うしかない。奪われたくなければ戦うしかない。
 奪い、戦い、時に負け、けれどおおよそ勝ち続けた男。トートはいつしか「最強」と呼ばれるようになった。最強の男トート。死神トート。トートは誰より強くなった。最強だった。――けれど死んだ。わりと急に。だが何を思い残すようなこともなく、あっさりと。死んで、生き返った。いや正解には「生き返らせられた」。墓穴の底でぐっすり眠っていたところを叩き起こされたのだ。埋められてから十五年と少し。とっくに朽ちていておかしくないはずの体がどういうわけか生前そのままだった理由をトートは知らない。棺桶の蓋が開かれてから今に至るまで、そんな基本的なことを尋ねる機会さえ得られぬまま、トートは巻き込まれていた。

「とりあえず、俺はこいつらを皆殺しにすればいいのか?」
「よろしくお父さん!」

 ――そう、トートは実の娘らしき少女に掘り起こされた。まったくなんて罰当たりなやつだと思ったが、一目見て自分と母親だろう女の遺伝子を3:7くらい受け継いでいそうだったので言うのはやめた。二人とも無神論者だったからだ。

「それで話が済むと思ってんのか、スー!」
「拾ってやった恩を仇で返しやがって!!」

 周囲の騒音にトートは顔を顰めた。自分の娘がぎゃーぎゃー言うならまだ許せるが、生前からトートは喧騒より静寂を好む性質だ。煩い輩は力づくで黙らせてきた。周囲を取り囲んでいる連中など物の数にもはいらない。どうやら飛び道具を使ってくる様子もないので、余裕も余裕。

「そこ、座って、動くな」
「はいパパ!」

 掘り返された墓穴の脇。暴かれた棺の影に娘――スー――が座り込むのを見届け、トートは十五年と少しぶりに拳を振るった。

「『パパ』って柄かよ、俺が」

 圧勝だった。



---



別テイク

「はじめまして、お父さん。娘です」

 少女は開口一番そう言って、懐から取り出した拳銃で部屋の入口に立った男をずどん。

「さっそくですが逃げましょう。もうここに用はありません」

 いけしゃあしゃあとのたまう顔は、昔馴染みとよく似ていた。

 そうして娘と名乗った少女がトートと逃げ出したのは、こじんまりとした病院。だが外観と内情が噛み合っていないことは、生き返ったばかりのトートにさえわかった。
 娘は病院のエントランスへ突っ込むよう停めてあった車に乗り込むと、穴だらけのフレームや死屍累々の周囲に頓着することなく、エンジンを始動させた。ブレーキをいっぱいに踏み込んだままアクセルを吹かし、その場で半回転すると颯爽と病院を飛び出していく。
 中身もあいつに似やがったな…と、トートは見覚えのない町並みへと目を凝らす。

「お前、いくつだ?」
「23」
「年上じゃねぇか」
「…そういえば、父さん二十歳で死んだんですっけ。年功序列を気にするタイプなんですか?」
「気にしねぇ。が、娘より年下ってのはさすがに思うところがあるな」
「じゃあ娘と思わなくていいです」
「そういうこと言ってんじゃねぇよ、馬鹿が」


--


「――よくもやってくれましたねこの腐れ外道。人の父親の体を実験に使うだなんて。有罪です。極刑です。超法規的措置も許可されます。執行官《アイギス》スーがここに宣言します。あなたの罪は今ここで、私によって裁かれます」


---


「不死身の兵士を作ろうとしていたのです。お父さんは完成形です。記憶を弄られる前に助け出せてよかったのです。お母さんに怒られずにすみます」
「…あいつ生きてんのか」
「とっくの昔に死にました」


PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]