忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 昔、子供を養っていたことがある。
 小さな男の子。
 にこりとも笑わなくて、可愛気の欠片もないけど利口な子。
 生きることに強かで、憎たらしいほど賢くて、脆弱な人の子。
 食べなければ飢える。
 眠らなければ疲れる。
 寒ければ凍えて、暑ければバテる。
 そんな、どこにでもいる当たり前の子供だ。

 あれはいったい、いつのことだったか。





「エカルラート」

 あの頃はもっと違う名前で呼ばれていた。
 そんな回顧。
 なんでもないような顔をして、声のした方を振り返る。

「どっちがいい?」

 声をかけてきたのは、見慣れた連れ。
 まっすぐに長く伸ばした黒髪を結うこともせず、すとん、と腰まで落とした女性。
 凛とした立ち姿がいたく様になっていて、私はついつい笑みを浮かべてしまいながら、差し出された右手の先へと目を向ける。

 どっちがいい?
 そう言って差し出されたのは、白くて丸い二枚のプレート。
 プレートにはそれぞれ黒字で「96」「97」と数字が刻印されている。
 前者はいかにも、それを差し出してくる彼女のために誂えられたような数だ。

「こっち」

 そういう意味で、私に似合いの番号とは「46」だろう。
 迷うことなく後者をとった。
 彼女が「黒」で、私が「白」。
 そういうコンビだ。
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]