忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「嗚呼、時間だ」



 聞き飽きた電子音に気付き顔を上げたティアーユに、それまで黙々と手を動かしていた少年は頷いた。



「ちょうどいいですよ、こっちも大方終わりです」



 少年――戸川原 和宮[トガワハラ カズミヤ]――は持っていた筆を水差しに放り、パレットを床に置く。



「そうか? 出来たらちゃんと見せてくれよ? 和宮」
「わかってますって、見せてるじゃないですか、毎回」



 長いこと窓枠に座り外を眺めていたティアーユは立ち上がり、椅子にかけていた上着からストラップをつかみ携帯を引きずり出すと、軽く目を瞠り、そして微笑んだ。



「?」
「クリスがな、午後から暇を貰って息子とショッピングにでも行こうと思った副社長が、肝心な息子と連絡が取れないと騒いで困っているそうだ」
「げっ」
「携帯の電源くらい入れておけよ? 和、いくら絵に集中したいからといっても」



 楽しげに言うティアーユとは違い、探し当てた携帯のディスプレイに並ぶ着信履歴を目の当たりにした和宮は蒼白だ。
 慌てて弁解の電話をしたいところだが一番古い履歴は2時間も前――つまりスメラギからの呼び出しもなく暇を持て余したティアーユがふらりとここを訪れてすぐ――なので、母の怒り具合を考えるとそれも気が引ける。嗚呼、でも今電話しないときっと後で酷い。しばらく家に入れてもらえないかもしれない。



「ほら、行くぞ」



 両手で携帯を握り締めたまま動かない和宮に声をかけ、ティアーユは壁にかけてある部屋の鍵を手に取った。



「え?」
「ナイン・ヤードの本社まで連れて行ってやる。――なんなら言い訳に使ってくれてもいいぞ」
「マジですか」
「お前の母親は怒ると怖い。それに、今日は暇だからな」



 ほら、急がないと状況は悪化するぞ。
 扉の向こうへ姿を消したティアーユを、和宮は慌てて追いかけた。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題

連載3話前半

ごそごそと起きだしてみたけどスメラギからの呼び出しがなかったから学校サボって絵ぇかいてる不良天才学生の所にモデルしに行ったティアーユ
和宮は自分で描いた絵を売った金で部屋借りてそこで絵を描いてる。ちなみにそこはミミコの家の下っていうなんとも嫌味ったらしい設定
和宮とその知り合いはその部屋のことを〝隠れ家〟と呼んでたりする
学校のある日中しかいないから上の階爆破されてもきっと大丈夫だよ(もしいあわせたとしてもきっとセイが気を使って連れ出してくれるよ


2話と同日、10~12時

アキ 2006/10/01(Sun)20:25:38 編集
無題

クリスはクリスティア
和宮の母親の勤めるIT関連の会社「RC」の副社長
すっごい優秀でいい人だけどきっと怒ると怖い
怒るにしてもちゃんとした理由があるから反論できない。怖い


和宮は吸血鬼にだけ敬語

アキ 2006/10/01(Sun)20:31:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]