忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 緩やかな上昇を経て、覚醒。
 満ち足りた闇の中、垣間見た月は鋭く目を焼いた。

「――ティア」

 身じろげば――ジャラリ――重く尾を引く鎖。冷たい手触りをなぞって嘆息。

「私を呼んだ、あなたはだぁれ?」

 ゆらゆらと頼りない月光が周囲を照らしていた。

「ティア・グランド」
「はぁい」

 声のする方を見ても、そこには闇があるばかり。ほんの隙間から差し込む月光は僅かだった。むしろそのせいで闇が濃くなっている。

「目覚めてしまいましたネ」
「そんなつもりはなかったのに」
「這い上がってくるのですカ?」
「こんなにも雁字搦めなのに」

 ティアは歌うように笑った。クスクスと、おかしそうに自分を地面へと縫い付ける鎖を持ち上げては落とす。

「嗚呼、私はなんで目覚めてしまったのでしょう」

 応える者はなく、紫水晶色の鎖だけが彼女の傍にいた。

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]