忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 魔王が死んだ。誰が殺した?
 魔王は愛した女に殺された。



 ならば誰が《魔王》を引き継いだ?



「ラスティール」

 ゆったりと呼ばれて目が覚める。

「なぁに? シーリン」
「下りてきて」

 お気に入りの枝から落ちるように木の下へ。ふわりと魔力で着地を軽くして、顔を上げるとシーリンは少し離れた所に立っていた。

「おはようシーリン」

 甘い匂いがする。

「また木の上で寝てたの?」
「うん」
「もう…」

 おいで、と差し出される手は迷わずとった。シーリンと二人。手を繋いで、ぐるりと薔薇の垣根を回り込む。

「今日はケーキを焼いたのよ」
「道理で。甘い匂いがすると思った」

 オレンジ色の薔薇に囲まれた東屋。二人きりのお茶会はしめやかに。邪魔する誰もを私が排除して、そのことはシーリンだって咎めない。

「どうぞ召し上がれ」

 切り分けらたケーキは白く赤く甘く、幸福の味がした。

「食べ終わったらちゃんと仕事をしてね」
「はぁーい」

 二つ返事で頷いて、また一口。白くて赤くて甘い幸せ。目眩がする程の充実は、いつだってシーリンが連れてくる。私は幸せ。シーリンが私を造ってくれたから。

「大好きよ、ラスティール」
「うん」

 だから世界は滅びない。



 《魔王》は魔女の「娘」が引き継いだ。





(間違いだらけのお伽話/魔女と残り滓。めでたしめでたし)
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]