忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ホグワーツから新しい教科書リストが届いていた。

「うぇ…?」

 ロックハートロックハートロックハート! ――お固い教科書にしては洒落のきいたタイトルが並んでいる。

「新しい防衛術の教師って魔女なのかな…」
「まぁ、ロックハートの熱狂的なファンではありそうだよね」
「暇潰しならいいけど教科書にはならなくない? ロックハートって」
「宣教師」
「布教活動!」

 まさかでしょうと、否定しながら面白がってくすくす笑う。


---


「今日の予定は?」
「ごろごろする」
「最近ずっとそうだね」
「ホグワーツで活動的にしたせいか反動きちゃって」
「それにしたってだらだらしすぎだよ。少しくらい出かけたら?」
「どこに?」
「どこでもいいよ。――どこに行きたい?」
「んー…――あ、」

「イタリア行きたい!」

「…極端すぎ」


(でも連れて行ってくれる子守)

---


「ヒキガエルが温めた鶏の卵って絶対バジリスクになるの?」
「蛇はサラの方が詳しいよ」
「サラに聞くほど気になってない」
「聞いてきなよ。喜ぶよ」
「行かないってば」


---


 早く大人にならないと。子供では愛してもらえない。
 ずっと子供のままでいたい。大人になったら愛されない。


---


 夜の散歩をすっぱりやめて、ルーラは寝ていることが多くなった。気付けば所構わず目を閉じている。夜はアリアより早く寝るようになったし、朝はいつまでも眠そうにしていた。


---


 夏休みが始まってすぐ。驚くほど何もする気にならない自分に気付いた。部屋に篭もりっきりなのはいつものことだけど。本を開いてもその内容が、まるきり頭に入ってこなくなった。だからひたすら、ごろごろごろごろしっぱなし。ほとんど一日中、ベッドの上で微睡んでいるような状態。

「ルーラ」

 リドルは時々現れて


---


 パーセルマウスであるということは、全然「特別」なんかじゃない。我が家は全員蛇語を話せるし。それ自体、覚えようと思って覚えられないものじゃない。

「 こっちに来い! 」

 だんっ、と手荒く舞台を叩いて叫ぶと、蛇は弾かれたようこちらを振り向いた。そしてすぐさま、私の言葉の通りに動く。
 当然だ。

「お遊びが過ぎるわよ、マルフォイ」

 パーセルタングはそういう「力」。
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]