忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 朝早く。人気のなくがらんとした教室で、目当ての机へ一直線。父さんが紙袋に入れてくれた羽織を置けば任務達成。人が来ないうちにさっさと自分の席へ引き上げた。
 そのまま突っ伏して眠る。


「ヨウコちゃん」


 呼ばれて目を覚ましてみれば目の前に昼のリクオがいるわけで。

「……なに…?」
「もうすぐ先生くるよ」

 ちょっとがっかり。

「すごく眠そうだけど。大丈夫?」
「睡眠学習するから平気」
「寝ちゃうことは前提なんだね…」

 困ったように苦笑する。昼のリクオはどうしたって夜のリクオと重ならない。根本的なところでは変わらないのかもしれないけど。
 私たちの場合とはやっぱり違うのだろうか。

「ほっぺた赤くなってるよ」
「む…」

 同じになってしまえばいいのに。
 どちらがどちらか分からなくなり、結局どちらともつかない生き物と成り果ててしまえば。

「髪の跡もついてる」
「まじでか」

 私のことだって隠さずはっきり教えてあげるのに。

「ちょっとだけだけどね」





(あなたを映す私と鏡/華と昼。こんせん)
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]