忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ご苦労様」

 ヘッドセットを脱ぎ捨てて、そのままヘリから身を投げる。
 恭弥に遅れることほんの数秒。難なく地上へ着地して、ばさりと上着の裾を払った。

「雲雀イツキだと!?」

 ヘリに乗ると、分かっている日に制服で来るほど恥知らずじゃない。

「何故貴様が…!」
「あれくらいで私を殺せると思った?」

 いけしゃあしゃあと言って退け、くすりと笑う。余裕綽々。私が死にかけてさえいないことはたった今、証明されたばかりの事実だ。

「生憎、そう簡単には死なないの。まだ若いから」


---


「イツキ」
「なに?」
「ほんとうに大丈夫なんだな」
「大丈夫じゃなさそうに見える?」
「いいや」
「ほんとにお生憎様。むしろ刺される前より調子はいいくらいよ」


---


「クロームが結界の中へ連れ込まれました」
「…それって何かまずいこと?」
「通常は」
「世の中おかしいことだらけよ」
「僕の力はもう彼女へ届いていません」
「――幻覚が?」


---


「――見つけた」

 極々平坦に呟いて、呼びつけるまでもなく現れたヴィンチトーレを腕にとまらせる。

「形態変化」

 血が熱くなるような、それは一瞬の高揚。


---


「――その手を離せ。D・スペード」


---


「どちらがより強いマインドコントロールを使えるか、試してみる? D・スペード。あなただって相当化物じみてるけど。魔女に勝つ自信があるのなら」
「ヌフフフフ。そういうことですか。てっきりあの魔女は死んだものと思っていましたが……あなたが…」


---


「ならばあなたにも消えてもらいましょう。私の計画にタブーは必要ない」


---


「アリス」
「抑え込めばいいのか?」
「出来るわね」
「お前が信じてくれるなら」


---


「クローム!」


「答えなさい。あなたは誰のために生きてるの」
「わたし、は…」
「クローム髑髏!」


---


「かわいそうに。このままでは壊れてしまう」

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]