忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ねぇララ! 一緒にお弁当食べよう!?」



 廊下の向こうから駆けて来る人影にララは苦笑しながら立ち止まった。



「分かってる、屋上でしょ?」



 言葉と共に片手に持った包みを上げる。
 満足気に頷くとレイはララの腕を取り、今度は走らずゆっくりと歩き出した。



「さっすがララ、行こう!」
「うん」



 それが二人の日常。
 決して不変ではない、けれど限りなくそれに近い平和。



「でねっ、その後・・」
「なに、またエンヴィー?」
「そう! 久々に出てきてね、もう凄くカッコ良かったんだよ」



 屋上への階段へと差し掛かりララは気持ち視線を上向けた。



「それでね・・」



 レイの話は止まらない。



「エドがねぇ、」



 もったいぶった声で前置き階段を駆け上がると、扉に手をかけレイはララを顧みた。
 固い金属音。



「・・・あれ?」
「開いてないの?」



 ノブに手をかけたまま首を傾げるレイと入れ替わるように手を伸ばし、ララはノブを捻る。



「あっれ?」



 いつもと同じ、軽い手応えと共に開いた扉に今度はララが首を傾げた。



「変な捻り方でもしたの?」



 そして、



「!?」
「ララ!!」



 あまりにも唐突にそれは訪れる。



































「――夢?」



 辛うじて指先に引っ掛かっていた本が音を立てて床へと落ちた。
 幸せで哀しくて朧げなそれは――



「夢、か」



 所詮幻。
 部屋を照らす太陽は赤。まるで飛び散る鮮血のような色。



「屋上から見える太陽はオレンジ色だったね、レイ」



 けれど全ては気の遠くなるほど昔の話。



「貴女の顔が思い出せないの」



 少しずつ消えていった。



「貴女の髪は何色だった?」



 貴女の声。貴女の目。貴女の全てが失われる。
 残酷な知識だけが色鮮やかに蘇る。



「貴女が大好きな漫画なんだよ、私が憶えていても意味がない。私がいても意味がない」



 そうでしょう?



「貴女が彼に会うべきだったのよ」



 中途半端な私なんかじゃなくて。














PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]