忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ツクヨミ」



 目覚めた時辺りは見知らぬ場所だった。
 影の中に潜んでいるはずのサクヤはいないし、傍らにいたはずのカゲツもいない。



「・・・」



 そしてツクヨミも。
 大体ツクヨミの異界で眠ったのだから、目覚めたとき全く知らない場所にいる訳がない。自分は月光華そのもので、その存在を守っているのはツクヨミノミコトとその両腕たる【暁闇】の生み出した狼たちなのだから。
 つまりここは夢の中。どこまでもどこまでも代わり映えしない景色が続くこの世界は、私自身が紡いだ幻想。
 代わり映えのしない、孤独で空虚なこの世界に私を閉じ込めたのは・・紛れもない私自身。



「満月、か」



 漆黒の空を見上げて小さく呟く。月の力を得るより前は、ずっとこうして空を――そこに浮かぶ金色[コンジキ]の月を――見上げていた。それ以外の物を見ようとも思わなかった。
 月はまだ金色。私が手に入れた輝きは銀。
 四肢を絡め取るように動き出した月光華の蔓に身を任せ、地面へと倒れ込んだ。



「出られない・・」



 焦るでもなく目を閉じ、イザは息を吐く。
 絡み付く月光華が力を増し、その花弁を朱に染めた。



「・・・」



 痛みはない。
 けれどただ無性に哀しかった。自分の心は自分自身を夢に閉じ込め傷つけてしまう程に病んでいる。その事実が。



 __トスッ



 唐突に現れた【黒蝶】が支えるものもなく落下し、地面に突き立った。
 視線だけを黒曜石の刃に向けイザはまた息を吐く。



「私が私を捕らえて放さない」



 どこからか現れた【黒蝶】で月光華を切り裂けば、目覚める事が出来る。



「私が私を傷つける」



 切り裂く事が、出来れば――



「月光華」



 たとえツクヨミが呼んでいても応えられない。私を捕らえたのは私自身で、私は心のどこかでまたこうして手の届かない月を見上げることを望んでいる。
 金の月が恋しくなる。



「この身滅ぼし共に眠るか」



 はっきりと紡がれた言葉に月光華の蕾が花開き、【黒蝶】の刃が瞬いた。



「・・疲れたんだね」



































 ――イザ



































 届かない呼び声が遠くから聞こえた。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]