忍者ブログ
小噺専用
80 80 80 80
80 80 80 80
[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「私は世界を切り取ることが出来るの」

 そう言ってその子は笑った。少しだけ日に焼けた顔で誇らしげに、両手の人差し指と親指で枠を形作りながら。
 白いTシャツに、青いデニムのショートパンツ。――今時、真夏を舞台にした小説でも見かけないような格好に、たった一つ首から下げた青いカメラだけが浮いている。

「そのカメラで?」
「えぇ、そうよ」
「それなら俺にだって出来るよ」

 パステルブルーの、丁寧に使い込まれたデジカメでなくてもいい。まともなカメラさえあれば、誰だって世界を切り取ることが出来るはずだ。
 けれど彼女は小馬鹿にするような顔でカメラを構える。「無理よ」と、断言する声には根拠の知れない自信が満ち満ちていた。

「なんで」
「なんでも」
「なんだそれ」

 カ、チ。

「私だけが出来るのよ」
「…切り取られた」
「今のは違うから大丈夫」
「違うって?」
「ただ写真を撮っただけ」
「どう違うんだか」
「知りたい?」
「知りたいような、知りたくないような…」
「どっちよ」

 カ、チ。カ、チ。カ、チ。

「いつまで撮ってんの」
「んー…気分?」
「楽しい?」
「結構」

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]